okochama no haha's diary



kizania東京

来月5日に東京・豊洲の「ららぽーと」にオープンするkizania東京の特集を『とくダネ!』でやっていました。

メキシコ、米国で人気を集めている職業体験テーマパーク「キッザニア(Kidzania)」
最初のキッザニアは、1999年にメキシコで開業されたそうです。

キッザニア(Kidzania)施設内では、子どもの体格に合わせて
大人サイズの約3分の2のサイズで造られたスポンサー企業のパビリオンが立ち並び、
子供たちは街の中で好な仕事を選んで働いたり、
疑似通貨「キッゾ」を使って買い物やサービスを体験します。
それもかなり本格的な体験を実際にやってみることができるんです!
自分のやりたいことが見つけられない子供にも
「お仕事紹介センター」なんてものもあってますます本格的!

キッザニア(Kidzania)は新しいプロモーション手法として
多くの世界企業が参画しているほか、
メキシコでは小学校のカリキュラムにも取り入れられ、
平日は課外授業にも利用されているんだって。
本国のメキシコシティー、モントレーに続き、
日本のキッザニアは世界で3番目の施設となるそうです。

以前アメリカにこういうテーマパークがあるって何かの番組でみたことがあって
とても楽しそうとおもっていたんだけど
それが日本にもできたなんて!
すっごい楽しそう!
ぜひともおこちゃまを連れて行ってやりたいな~

でも、東京なんだな~
関西にもできないかな...
学校から修学旅行でつれていってくれるとか...

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

