okochama no haha's diary



P.S.I Love You

20081108090832
今映画が公開中の「P.S.アイラブユー」の原作本を読みました。

これは病気で亡くなったご主人からある日手紙が届き、それをきっかけに何も手が着かなかった妻が、少しずつ後戻りを繰り返しつつも、人生を再出発していく話です。

著者はある国の首相のお嬢さん、訳は林真理子。
軽い気持ちで読み始めたのに、どっぷり主人公の気持ちに入り込み、泣きながら読み進める毎日でした。

主人公には子供がいなかったけど、自分ならどうするだろうと真剣に色々考えてしまった一冊です。

