okochama no haha's diary



6月30日のお弁当


揚げ餃子
卵焼き
焼きトウモロコシ
ミートボール
チーズ入りはんぺん
しゃけご飯


6月29日のお弁当


揚げずに唐揚げ
ネギ入り卵焼き
チーズポテト
プチとまと
しゃけご飯
ちくわ

no title


豚のケチャップ焼き
卵焼き
ブロッコリー
プチとまと
焼きそば
しゃけご飯

くつろぎすぎ


なんちゅう格好で寝てるんでしょう?

低燃費少女ハイジ

私が凹んでいたときに
友達が元気出せよと教えてくれた動画も
いよいよ最終回らしい


しこーろーの豚まん


元町駅前のお店の豚まんです。
大きめで生地が肉厚でおいしかった

6月22日のお弁当


卵焼き
シュウマイ
ひじき
鶏肉のケチャップ焼き
プチとまと
とりそぼろご飯

6月21日のお弁当


ブロッコリーのチーズ焼き
ミートボール
卵焼き
焼き餃子
とりそぼろご飯

6月18日のお弁当


お好み焼き
卵焼き
鶏手羽先の塩焼き
チーズはんぺん
サツマイモのバター焼き

6月17日のお弁当



なんで


自ら田んぼに入って泥まみれ

6月16日のお弁当


コロッケ
キュウリちくわ
ささみとブロッコリーのさらだ
卵焼き
プチとまと

6月15日のお弁当



6月14日のお弁当



6月11日のお弁当



リラックスしすぎ



お昼寝中


なんちゅう態勢

6月9日のお弁当


エビのパン粉焼き
サツマイモの炊いたの
焼きとうもろこし
キュウリちくわ
シラスイリ卵焼き

初堂島ロール


生クリームがなんとも美味しい

でも息子はカスタードが入ってる方が好きらしい

梅田ランチ


またしても
「つるとんたん」
なのに、なかなかメニュー選べず、ようやく選んだコーンクリームのおうどん

寄せ植え2


バラ
ユーフォルビアダイアモンドフロスト
カリブラコア カリー

寄せ植え1


寄せ植えしてみました
パコバ エンジェルフロー
バーベナ ピンクパフェ
西洋マツムシ草 オーシャンブルー
ニチニチソウ ナツザクラ

モンブラン


今晩のおやつはケーニヒスクローネのモンブランです

満員御礼


阪神 対 オリックスです!
今日はホントに満員御礼

同窓会会報


年一度卒業した学校から届く同窓会会報が今年も届きました

今回は50回記念号ということで、退職された先生のコメントがのっていて、懐かしい顔がたくさん。
あーそろそろ同窓会ないかな…

6月3日のおべんとう


カレイの唐揚げ
ミートボール
ポテトサラダ
卵焼き

新生姜のガリ


濱田美里さんの季節の手仕事帖という本を買ってから手作り頑張ってます

今日は新生姜でガリをつけました。
箸休めにも美味しい一品です

6月2日のお弁当


ミートボール
卵焼き
豚肉の炒めもの
やきそばとプチトマト

梅シロップとらっきょう


今年も梅シロップとらっきょうをつけました。
梅シロップはほとんどかき氷シロップになっちゃう予定

6月1日のお弁当


揚げずに唐揚げ
卵焼き
ほうれん草とハムのバターソテー
プチトマト

