okochama no haha's diary



こびとづかん


おこちゃまが熱心に読んでいるのは「こびとづかん」。
サッカーのママ友に教えてもらった絵本ですが、なかなか面白いよ


5月28日のお弁当


カレーチャーハン
粉ふき芋
牛肉とタマネギの炒めもの
ほうれん草とコーンの炒めもの
挽き肉と野菜のチーズ焼き

今日は冷食なし

5月27日のお弁当


コロッケ
ちくわのキュウリづめ
チーズ入りはんぺん
ハムいり卵焼き
やきそば
レンコンのはさみ揚げ(冷食)

田植えの季節ですね


いつのまにか畑は水田になってました

5月26日のお弁当


ポークソテー
卵焼き
シュウマイ
煮かぼちゃ
ちくわの磯部あげ

新参者のたい焼き


ドラマ「新参者」プロデュースのたい焼き買ってみました

薄皮がパリパリでおいしかった

お昼寝


今日はベランダが気持ちよさそう

散歩中


なかなか凛々しいでしょ

散歩中


なかなか凛々しいでしょ

5月14日のお弁当


はりきって写真を撮ってたら、一言
「今日お弁当いらんで」
はよ言わんか~

来週から3日間、自然教室で鉢伏へいくので、今日は午前中で終わるらしいです


5月13日のお弁当


朝から頭が回らなく、お弁当づくりでイラついてしまった

エビとイカのケチャップいため
ちくわのキュウリづめ
粉ふき芋
五目春巻き
しょうが入りてんぷら

まんまと引っかかってしまった


仕事場の迎えのデスクに無造作におかれた銀行の封筒。

デスクの主はまだ出勤してきてないのに、帯のついた札束がチラ見え…

思わず他の人に確認したら、中味はメモ帳でした

おむかえさんの茶目っ気のあるイタズラにまんまと引っかかっておりました

5月12日のお弁当


かぼちゃの煮付け
鶏肉とブロッコリーのチーズやき
卵焼き
焼きそば
カレーふりかけごはん

頭隠して尻隠さず?


今日も散歩のあとは、暫し玄関前の車の下でお寛ぎ(^w^)

スーパーで見つけました


チェルシーの味がするんだろうね…

外がいい


散歩から帰っても家に入りたがらない銀。
やっぱり外のほうが気持ちいいのかな…

5月9日のお弁当



昨日に引き続き、今日も試合のおこちゃま

がんばって

ハンバーグ
ナポリタン(冷食)
ジャガイモのチーズやき
卵焼き
カレーふりかけごはん
昨日の阪神は負けちゃったけど、甲子園での観戦はめちゃくちゃ楽しかった

甲子園


阪神対広島戦 観戦中
野球を生で見るのって何年ぶりかな

お気に入り


お昼でもケージにはいると安心して眠くなります

おかずラー油


ヱスビーのぶっかけおかずラー油が晩御飯に初登場!

こうばしい味に家族全員はまりそう

