okochama no haha's diary



寒い朝ですY(>_<、)Y

20081226073015
小雪舞う寒い朝です!

ベランダの水滴がよく見ると全て凍っていてビックリしました。


毎日ケーキ焼いてます

20081226072628
24日はガトーショコラ、
25日はチーズケーキを焼きました!

息子が一人でホールの半分は食べちゃうので(//▽//)

ローストチキン焼きました!

20081226072223
クリスマスイブにローストチキンに初挑戦!

レシピはネットで検索したのですが、色んなレシピがあるんですね~

初心者なんでシンプルなレシピにしましたが、なかなか時間通りに焼けなくて、ディナーはかなりおそくなっちゃいました(^_^;)

でも皮パリパリで中はジューシーでとっても美味しかったです!

おでん屋さん?

20081226071629
いえいえ我が家です(≧▽≦)
友達家族との忘年会のため、貸してもらったデカい鍋。15人分のおでんです。
これだけ沢山一度に炊いたのは初めてですが、めちゃくちゃおいしかった(^ε^)♪
それより何より時間も忘れるほど楽しい一時でした(ノ^^)八(^^ )ノ

虹を見ました

20081223000228
先々週も息子のサッカーの試合中みましたが、
今日は息子をサッカーの練習に送った帰りに見ました。
息子のサッカーにもいつか大きな虹がかかるといいな!

冬眠?

20081217182903
いつもは夜になってもごそごそしてる亀。
まだ日が暮れて少ししか経たないのにもう寝てる…
冬眠したのかな!?

今朝も霧の朝です

20081212070011
子供はボール見えるの?と心配しながら朝練に向かいました

自分にご褒美

20081212065617
この一年がんばった自分にご褒美買っちゃいました(*^-^)

キンバーフィールのブーツ!
冬場の子供のサッカーの試合観戦に強い見方になってくれそう

花畑牧場の生キャラメルクリスマスバージョン

20081212065033
ずっと買いたくてなんどもアクセスするものの毎回撃沈(+_+)

今回はメルマガに登録してようやく買えました!
まだお味見してないんだけど、食べるのが楽しみです~

20081210215145
朝起きたら、外は別世界でした。

毎日見る景色も霧がかかるとすごく幻想的!

ツリーを出しました

20081209075236
髪をカットにいってる間に主人がツリーをだしてくれたので、早速飾り付け!

やっぱりこれが出てくるとクリスマス気分が盛り上がりますね~

姫路おでん

20081204204034
姫路に住んで、早5年。
しょうが醤油で食べる姫路おでんは初体験。

