okochama no haha's diary



冬の空

20081126171730
暖かな1日でした。
夕焼けもすごくきれいで思わずパチリ


ドモホルンリンクル

20081120204724
寄る年波にはかてず、無料お試しセットをたのんでみました('-^*)

3日間でなにか変わるかな?

冬ですね

20081117201508
まだまだ紅葉も半ばと思っていたら、早くも北海道は雪マーク(//▽//)

冬の足音はもうそこまで近づいているみたいですね~

花畑牧場の生キャラメルが…(;_;)

たまたま販売開始の5分前に開いた花畑牧場の生キャラメルのページ。

これは買い?と開始とほぼ同時にアクセスするも、無情にも画面に表示されるのは
「ただ今大変アクセスが集中しておりつながりにくくなっております。」
諦めかけて、携帯でチャレンジするも時すでに遅し(|||_|||)

5分で完売してしまったのでした…。

次こそは絶対購入してみせます!

男前クリームパン

20081109101656
息子がスーパーで見つけてきました('-^*)

生地にもかかわらずクリームにも男前豆腐がつかわれてる男前なパンだそうです(=^▽^=)

秋植え球根

20081108092043
ベランダに植えた球根の芽がひとつ、顔をだしました。
チューリップ、チオノドクサ、ムスカリの球根と水やりを忘れないようにビオラを一株。

位置から考えるにチオノドクサかムスカリの芽なんだけど、どちらも初めて植えたので、どちらか見分けがつきません(^-^;)

春までのお楽しみです!

P.S.I Love You

20081108090832
今映画が公開中の「P.S.アイラブユー」の原作本を読みました。

これは病気で亡くなったご主人からある日手紙が届き、それをきっかけに何も手が着かなかった妻が、少しずつ後戻りを繰り返しつつも、人生を再出発していく話です。

著者はある国の首相のお嬢さん、訳は林真理子。
軽い気持ちで読み始めたのに、どっぷり主人公の気持ちに入り込み、泣きながら読み進める毎日でした。

主人公には子供がいなかったけど、自分ならどうするだろうと真剣に色々考えてしまった一冊です。

何型?

20081107202338
旦那と私がB型なので図書館で「B型の自分の説明書」を借りてみました。
当事者ふたりはペラペラっとページをめくって、項目が多すぎて飽きちゃったのですが、O型の息子は何日もかけて、キチンと読んでる(^_^;)

しっかり読んだ挙げ句に一言
「オレってB型?」

ちゃうがなヾ( ´ー`)

「だってめっちゃ当てはまるで!」

そらあんだけ項目並べられたら、なんぼか該当するでしょ…

今度こそO型の本借りてやらないとね(*u_u)

タイトルなし

20081104190050
夏の暑い時期をさけ、前のマンションに住んでいた時のプランターで誤魔化してきた花壇がようやく完成しました!

まだうえたばかりで土がたくさんみえて、若干さみしげですが、日当たりのよい場所なので、来月にはもっとこんもりとしてくる予定です('-^*)/

★植えた草花★
・ビオラ:スイーツMIXビオラのマンゴーアイスフルーツ添え
・ヒペリカム ゴールドフォーム
・コニファー アリゾニカ'サルフレア'
・初雪かずら

邪魔な電柱はなくなりました

20081101213146
我が家の駐車場の入り口の脇にデンと立っていた電柱。

当初の予定より3ヵ月遅れですが、無事撤去(^-^)/

ようやく車の出し入れがスムーズにできそうです

