okochama no haha's diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油淋鶏

20081030181303
晩御飯に油淋鶏を作りました!
意外に簡単で美味しくできました('-^*)/

レシピはスーパーのチラシにのっていたこちら

材料(2人前)

鶏もも肉1枚、トマト2個、レタス1/4個
かいわれ少々、長ネギ1/2本、卵1個、片栗粉大さじ3
【A…酒大さじ1、醤油小さじ2、塩・こしょう・しょうが汁少々】
【B…砂糖大さじ1、酢・醤油各大さじ2、ごま油大さじ1/2】

<作り方>
1.トマトはスライスし、ねぎはみじん切りにする。レタスは一口大にちぎる。
2.ボウルに(A)をあわせ鶏肉を加え30分ほど漬け込む。卵、片栗粉を加えて混ぜ、熱した油でこんがり揚げ、食べやすく切っておく。
3.(B)を鍋に入れ、一煮たちしたら火をとめ、ねぎを加え、タレをつくる。器にトマト、レタス、かいわれを盛り、2をのせタレをかける。

スポンサーサイト

梅田でランチ LAWRY'S The prime Rib

20081028152655
大阪の友達との月いちのお楽しみランチに行ってきました。

梅田ハービスENTのLAWRY'S

外国人のウェーターがいたり、テーブル担当がついたり、ちょっとした高級ホテルの雰囲気たっぷりのお店。

サラダとデザートがビュッフェ形式で
お肉は目の前でカットしてくれて、焼き加減を選べます。

友達の1人がウェルダンを選ぶと、始めてのオーダーだったようで、真っ黒に焼けた端っこを出されたんだけど、あとでテーブル担当のお姉さんが気づいて、新しいものと交換してくれました('-^*)

わざわざフロアマネージャーのような人も丁寧に謝りにきてくれたし。

お肉に添えられたイギリス伝統のパンはいまいちでしたが、お肉はとっても柔らかく、デザートも種類は少なかったけど、美味しかった!

何よりお店の雰囲気がよかったのでゆったりと食事できたのがよかったo(^▽^)o

人生のところどころに彼女がいました!

20081024072719
竹内まりやのベストアルバム「エクスプレッションズ」をレンタルしてきました♪

CDの帯にあるように、たしかに「人生のところどころに彼女がいました」(=^▽^=)

歌詞カードの竹内まりやのコメントが心にしみます!
「生きていくということは、絶え間ない出来事の連なりだけれど、どんな年齢になっても、日々を味わいながら、愛に満ちた人生にしていきたいとこころから思います。」

スイートポテト

20081022175815
雨ふりだったので友達と約束せずテレビの番をしていた息子を誘って、一緒に作ってみました('-^*)/

素朴な味に仕上がって結構美味!

バラ一輪

20081018181107
友達がおみやげにとバラを一輪もってきてくれました。

母の日のカーネーション以外の花をもらうなんていつぶりだろか…

ちょっと嬉しかったのでパチリ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。