okochama no haha's diary



町屋カフェでランチ

moblog_1b6b79fa.jpg




姫路城の近くの町屋カフェ しょうあん




でランチしてきました。




画像に写ってるのは




ちゃぶ台のお席ですが




私たちはコタツに陣取って




我が家のようにくつろいできました.
ラブラブ






moblog_76287201.jpg

小さなお膳に




シンプルな食事。




ダイエット中なので




これぐらいがよいかもべーっだ!




いつもの大食らいの私では




ちょっと物足りないかな…




日替わり 900円




飲み物 プラス100円




飲み物&デザート プラス200円




今日おともだちに教えてもらった




「冷えとり」




みなさんご存知?




わたしは初めて聞いたのだけど




ブログや本も出ていて




冷え性の人には試してみる価値ありです。




冷えとり健康法のブログ




ずぼらな青木さんの冷えとり毎日/青木 美詠子



¥1,260

Amazon.co.jp




冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)/著者不明



¥980

Amazon.co.jp




医者知らず「冷えとり」で完全健康人生/進藤 義晴



¥1,365

Amazon.co.jp








moblog_464502ce.jpg

また、ぼくはおうちで留守番なのだ…くしゃくしゃ




秋祭り 本宮

黒柴ginとaribabaのダイエットブログ-101010_1258~02.jpg




前日とはうってかわって




すばらしい秋晴れの日曜日




お祭り本宮です。




朝6時半集合し、



黒柴ginとaribabaのダイエットブログ-101010_1805~03.jpg




気が付けば




すっかりあたりは暗くなり始め



黒柴ginとaribabaのダイエットブログ-101010_1911~02.jpg




夜電飾で輝く屋台を




盛大に各町と練り合わせ




屋台庫に戻ったのは




夜の10時を過ぎていました。




さすがに疲れた…akn




家路についたら、次の日になってました



赤穂 さくらぐみ




友達の誕生日で、赤穂の「さくらぐみ」というイタリアンレストランでちょっぴり豪華ランチ

海を見下ろすロケーションはさながら地中海にでも来たかと錯覚する感じ
美しい給仕のイタリア人に目を奪われつつ
素材の味を生かした料理に舌鼓をうち、大満足で帰ってきました

人気店のようなので予約をおすすめします!

kizania東京

来月5日に東京・豊洲の「ららぽーと」にオープンするkizania東京の特集を『とくダネ!』でやっていました。

メキシコ、米国で人気を集めている職業体験テーマパーク「キッザニア(Kidzania)」
最初のキッザニアは、1999年にメキシコで開業されたそうです。

キッザニア(Kidzania)施設内では、子どもの体格に合わせて
大人サイズの約3分の2のサイズで造られたスポンサー企業のパビリオンが立ち並び、
子供たちは街の中で好な仕事を選んで働いたり、
疑似通貨「キッゾ」を使って買い物やサービスを体験します。
それもかなり本格的な体験を実際にやってみることができるんです!
自分のやりたいことが見つけられない子供にも
「お仕事紹介センター」なんてものもあってますます本格的!

キッザニア(Kidzania)は新しいプロモーション手法として
多くの世界企業が参画しているほか、
メキシコでは小学校のカリキュラムにも取り入れられ、
平日は課外授業にも利用されているんだって。
本国のメキシコシティー、モントレーに続き、
日本のキッザニアは世界で3番目の施設となるそうです。

以前アメリカにこういうテーマパークがあるって何かの番組でみたことがあって
とても楽しそうとおもっていたんだけど
それが日本にもできたなんて!
すっごい楽しそう!
ぜひともおこちゃまを連れて行ってやりたいな~

でも、東京なんだな~
関西にもできないかな...
学校から修学旅行でつれていってくれるとか...

